セルフ写真の効果はいかに

さて、こちらのブログは久しく触れていなかったけど、実は日記のようなものは着けていたの。今の私は22歳。4月からなんと就職することになっている。学生生活最後の春休みというわけ。

 

そんな暇な時期に素晴らしい本を読んだ。「フランス人は10着しか服を持たない」である。非常に感銘を受けた。どんな自己啓発本より私には多大な衝撃を与えてくれた。

 

優雅に生きることのすばらしさについて、背中を押してくれる言葉ばかり。この本を読んで気づいたのは、私は本当は優雅でロマンチックな生活にあこがれているということ。でも何となく恥ずかしいし、気取っているんじゃないかと不安になってしまう。

 

それでも作者は何度だってそんな不安を打ち砕いてくれる。きっと

f:id:kokoa0608:20220202150511j:plain

f:id:kokoa0608:20220202150247j:plain

f:id:kokoa0608:20220202150546j:plain

髪の毛は両耳にかけると老けると学んだ今日 幸先良いね


何度でも何度でも読むだろう。

作者はジェニファー・L・スコットというアメリカ人女性。昨日彼女のyoutube見て思ったのだが、日々自分の姿を動画や写真で確認している人って、きっと美しくなり易いんだと思う。それは他のyoutuberを見ていても同じように感じるわけだが。ということで私も自分の姿を誰も見ていないブログにあげてみようと思う。だんだんと自分の変わりようを見ることが出来たら面白いな、と思う。

 

もちろん続かないかもしれないけれど、そういう気分なのだからしょうがない。なにせとっても暇だしね。